Wednesday, June 21, 2006

blog - フィジカルエリアについて

健全な精神は健全な肉体に宿る。


これは確かなことだし、健全な精神生活を送りたいのであれば、健全な肉体を生み出すような健康的な生活を送る必要がある。菜食をしていたとき、100歳まで生きることは実に容易なことのように思えた。そして100歳までの人生を、生き急ぐことなく、着実と、一体どんなことまで可能なのかと興奮したことを覚えている。

菜食生活は終わったが、適切な食事と適切な睡眠をとっていかなければならない。お酒を飲むとタバコを吸ってしまう悪習は直ちに止めるべきだし、同時に、飲酒というものに対しても、何か抜本的な対策をとらなければなるまい。1日6時間以上の睡眠を必ずとり、生の野菜と果物を中心とした適切な食生活を送り、1日100キロを駆け抜けられること、ヨセミテの断崖をよじ登れることを目標に力を溜めていきたい。


やることは決まっているんだし、もうやるべきだ。12aなぞ軽い。

No comments: