Tuesday, June 06, 2006

China - 6、7月はなさそう。。

北京に6月に行く予定だったんだけど、格安航空券がとれず、断念すると思う。残念だなあ。それにしても格安航空券はすぐに埋まってしまうね。次回からは早めにとろう!(でもなんで北京なのに航空券が5万円以上もするんだろう。。ニューヨークは3万8千円だったが?)

まあしかし、「中国を早く見てみたい」という気持ちは、実は少し落ち着いていたのだ。中国とインドは世界を知るためというか投資戦略に役立てるために早く見たかったわけなんだけど、例のジム・ロジャーズの『世界大紀行』で中国の情勢をこと細かく知ってしまって、気持ち的には何か一段落ついた感じ。

中国への再投資も済んだし(後は寝て果報を待つのみ・・・)、10月か11月くらいにゆっくり行くとしよう。事前に1ヶ月くらい中国語を勉強したいとも思っている。英語はもうやるしかないしね。というか会話力とボキャブラリーに的を絞ってあと1ヶ月くらい頑張ってみよう。ペラペラになったら次がお楽しみだ。


Let's enjoy the process?

No comments: