Tuesday, December 05, 2006

China - [Day2]王府井と西単。2つの繁華街で感じたこと



まあ、王府井(おおふい)というところと西単(せいたん)というところが北京の二大ショッピング街らしいのだが、それぞれ北京の銀座、原宿と呼ばれているらしいが、まああまり期待してはいけないだろう。彼らはまだこれからだ。ふむ、所々で杏飴みたいなのが売られている。1元くらいか。




まあですね。今から思えば「どこに行った」とか「どこを見た」とかはどうでもいいことでですね。わたしはこれから中国の本質、旅の本質というものについて大いに論じていきたいと思うわけですよ。まあ旅自体は、これから北海公園を通り、景山公園を脇目で見て、前海を抜け、三里屯を駆け抜け、北京ダックを食べたわけですよ。


(※撮り方が悪い。フラッシュは使った方がいいね)


北京ダックを食べたわけですよ。

No comments: