Wednesday, October 17, 2007

blog - シッダールタの3つの能力



若きシッダールタには3つの能力があった。考えること、待つこと、断食することである。若きシッダールタは長い修行によってこの3つの能力を手に入れ、この3つの能力のおかげで目標を達成したのだった。

わたしも3つのことができる。すなわち真実を見抜くこと、規律を守ること、菜食することである。わたしは大人の嘘を見抜くことができた。今も同様にすべての真実を見抜くことができる。また、わたしはわたしが定めた規律によって自らを律することができた。

そしてわたしは毎朝ニンジンジュースを、毎昼バナナとオレンジを、毎晩アボガドとフルーツで生活することができた。おいしい味のするものをおいしく感じ、そうでないものをそうでないように感じることができた。わたしはこれら3つの能力によって目標を達成しつつあり、永遠に中年太りとは無縁な生活を送るであろう。


わたしと若きシッダールタは3つのことができた。

No comments: