Monday, October 29, 2007

Fukuoka - 福岡初日



初めての出張は絶対インドに行くと思っていたけど、世の中おかしなこともあるものだ。九州が西、福岡に初出張でやってきましたよ。はっきりいってリゾート気分が色濃いけど、プロフェッショナルなビジネスパーソンとして、どのような環境にもすばやく適応する心積もりだけどね!

9:05のフライトに乗り福岡へ。そしてレオパレスの鍵を手に入れてそのマンションに直行。意外にきれいでおどろく。でも包丁もないし、トイレットペーパーもないからいろいろ買わなきゃね。すぐさまクライアントのところへ出向き、14:00に客先IN。知らない街にもかかわらず、完璧に計算どおりだ。

引継ぎをかねて3つのミーティングに参加するも、知らない言葉だらけで眠くなる・・・。部署名とか製品名とかやけに3文字のアルファベットとかが多いんだよね。ま、いずれ何とかなるでしょう。それよりも、想像以上に英語を使う機会が多いようだから、ばしばしアピールしていきたい。最後に一風堂でラーメンをば。




次は明太子だ。

3 comments:

Anonymous said...

私も10/25-26と福岡出張しましたよ。
天神駅のソラリアホテルの泊まりました。
地下街が広いのなんのって・・・
ちなみに出張場所は前職のビルの隣りの会社でした。(*^_^*)

長い期間になるようなので、体調管理には気をつけて下さい。
また機械があれば食事にでも行きましょう。

haruy02 said...

まじっすか?結構近いタイミングだったんですね。

3ヶ月くらいいると思うんで、いろいろ探索して(長浜のラーメン、何らかの明太子他)などをまたアップしたいと思います。


また東京に戻ったらよろしくお願いします。

Anonymous said...

こちらこそよろしく
レポート楽しみにしています。

それにしても誤字だらけですね。
×ソラリアホテルの泊まりました
○ソラリアホテルに泊まりました

×また機械があれば・・・
○また機会があれば・・・