Monday, October 15, 2007

blog - 続・「インドの虎作戦」



今だ!今しかない。わたしが思い続けていたのは挑戦する舞台を整えることであり、まさに今それが整い、わたしは今挑戦すると。今挑戦しなければならないと。今挑戦しなければ、今までの生き方は嘘であり、今までの誓いは汚されてしまうと。

今だ。わたしが前の会社で求めていたものはソフトウェアを理解する組織であり、高度な技術力・高い志を持つ同士であり、挑戦を許容する文化であったのだ。それらが今整い、わたしは挑戦せねばならない。一日一日を無駄にせず、それへ向けて羽ばたかなければならない。

Centers of Excellenceはわたしの挑戦を受け止める苗床であり、日本とインドの関係はわたしのアイデンティティを支える土台であり、わたしはリスクを恐れず挑戦し、今のわたし以外のどのわたしにもできなかったような価値の創造を、わたしは大いなる融和のもと、果たすであろう。


今思えば、インドの虎は生まれるべくして生まれたのだ。

No comments: