Sunday, January 04, 2009

blog - 今後10年の計

ブログで目標の進捗管理をやっているとどうしても短期思考的なることに去年気づいた。だから今年は長期的な目標やキャリアプラン、人生設計などもブログに書いていくことにしたい。わたしは短期的かつ長期的な結果を残せる男だと言うことができよう。まず、エリアを分けてみよう。

・キャリア
・健康、スポーツ
・生き方
・家族
・サービス
・リーダーシップ
・投資


今33歳と11ヶ月だから43歳と11ヶ月くらいまでがその対象になるわけだ。ではそれぞれみていこう。

■キャリア
ITの何らかの事業体のトップとして世界の経済発展に貢献し、人民の福利を向上させるだろう。

■健康、スポーツ
クライミングとゴルフをやっていることだろう。

■生き方
誠実に生き、真実を見つめ、責務を果たし、よく笑い、力強く生きるだろう。

■家族
子供がすくすくと育っていくだろう。われわれの教育方針は磐石であり、心身は健康だろう。

■サービス
大金持ちだったら慈善団体を作っているだろう。小金持ちだったら街で募金しているだろう。

■リーダーシップ
最高のリーダーと一部で賞賛されるが、わたしはそれを否定しさらなるリーダーシップの発揮を図るだろう。

■投資
堅実で誠実な投資が展開されているだろう。バフェットの遺志を受け継ぎ、わたしは世界を豊かにするだろう。


これが10年の大計だ。

No comments: