Monday, January 26, 2009

blog - 進捗(7つの焦点): 3/14週

先週はオバマの就任式が行われ、わたしの多くの時間はそこに使われた。歴史的な政権が始まったことを素直に喜びたい。ただし、週末には、オバマ・プロジェクトの重圧から開放された反動からか、澱粉質風味の液体や葡萄色がかった液体に取り込まれたことは反省しなければならない。

■英語
英字新聞をだいぶさぼっている。一日4ページは死守しなければならない。読書もスピードを速め、単語も欠かさず復習すること。

■ビジネス
先週は今のプロジェクトをどう離れるかでいろいろとすったもんだがあった。今日、けりをつけてきた。次のプロジェクトに向けて準備を万全にしなければならない。それとともに新たな可能性を探るときは明確に来ているのだ。

■クライミング
調子はいまだ上がらない。それは当然で、減量もできていないし、トレーニングも順調とはいえないからだ。足の指はなんとか回復しそうだが、左脇腹の痛みにわたしは十分な注意を払っていかなければならない。

■変化そして青春
確実に態度は変化を見せ始めている。そしていよいよ青春を楽しむ時は来ているようだ。チャンスは絶対に逃してはならない。

■サービス
オバマ・プロジェクトで素晴らしい字幕をアップすることができた。わたしの意図はオバマの良さを日本人により知ってもらうことであり、将来日本のオバマをこの国に誕生させる可能性の一つになればいいと思っている。あれを見た青少年は燃えずにはいられまい。

■リーダーシップ
本は読み続けているが、そろそろ実地にてリーダーシップを発揮しなければならない。

■投資
新聞は読んでいるが、そろそろ行動を起こす時か。株価と為替について数ヶ月後の予想の確度を著しく高めること。


今週は静けさの週だから、再びやるべきことに集中すること。

No comments: