Thursday, July 06, 2006

blog - 南アフリカに行く

4年後、サッカーを見に南アフリカに行く。監督がオシムだったら。

オシムのインタビューをむさぼり読む癖を早く直さなければならない。時間を有効に使う必要があるからね。

この4年間は素晴らしい4年間になる。ドーハでサッカーを知り、ジョホールバルで叫び、日本で脱いだ。そしてドイツでは、ジーコへの批判を通じ、サッカー観が成熟された。

たぶん、サッカーはじめると思う。近くの公園で、リフティングすると思う。将来的には、少年サッカーチームで、監督すると思う。

オシムは哲学者だな。哲学者しか発せないことを、彼は言う。そしてわかった。俺も哲学者だし、彼のような人間になることを目指しているのだ。


南アフリカでは髪を結い、本当の侍スタイルで世界に戦いを挑む。Just do it.

No comments: