Thursday, May 01, 2008

blog - 「世界へ果たすべき10の約束」基本計画

正直に言って10もない。しかしこの約束は非常に重要な意味をわたしの中で持っていて、つまりこれはわたしの「こころの出口」になるからであるのだが、述べたとおり、わたしはそろそろ外の世界に向かって生きなければならない。

「募金活動を見たら必ず募金」というのは非常にわかりやすくて効果も高い行動指標だと思う。だからこれと同じような行動指標を開発するのは非常に困難なわけで、だからわたしは前回の書き込みでも頓挫してしまったわけで、しかし今わたしはより踏み込んで論を展開しなければならない。

■基本方針
・10にこだわらない。大切なのはその中身。
・これはリハビリであり、わたしの世界へのかかわりを促進させる。
・控えていた貢献を、今このタイミングで、最高のタイミングでわたしはなしうる。

■タイムライン
(なし)

■重要戦略
・あと半年で10の約束をみつけていく。
・最初は「募金」と「控えめ挨拶」くらいでよい。
・大切なことは本質にフォーカスすることだ。


この前は50円だった。

No comments: