Saturday, May 10, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 2/36週

今週はGWが終わり、通常の日々が戻ってきた週だった。今年のGWはわたしにとって確かにGoldenだったと言えるだろう。想定していなかった目標が浮かび上がってきた。やるべきことがさらに明確になった。何より、わたしの意志は完全に集中し始めており、30代を力強い歩みで形作っていくだろう。

■MBA
まずはTOEFLとGMATだが、TOEFLはスピーキング、GMATはEssayパートにより集中しはじめようとしている。TOEFLは一発目(5末を予定)で100点を超え、GMATはまず今の3,000題くらい収録されている問題集を適切な時間で終わらせよう。

■ヨセミテ
まずはヨセミテというか、ボルダリングを極めようと思う。この分野は相変わらず順調で、「デッドエンド」というこれまた有名課題を落とすとともに、ジムでも1級、2級の課題を順調にこなしている。そしてまもなく秘密兵器が家に届くことになるだろう。

■世界への10の約束
世界とこころに歩道橋を架けましょう。その橋は様々な交流を可能にし、いずれはより大きな高速道路になり、いずれはその距離をより縮め、いずれは一体となり、世界の目標はわたしの目標であり、世界の問題は完全にわたしの問題になるでしょう。


言うべきことは一つ。Your voice can change the world!

No comments: