Sunday, May 18, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 3/36週

油断としか考えられない。一気に規律から放縦へと移行してしまった。問題は常に内在している。だからより研ぎ澄まされた決意、より高められた集中力、より茫洋とした夢によって日々を生きていかなければならない。

■MBA
停滞。6/7の初TOEFLに向けて全力を出さなければならない。それとともにHawkingの本やGMATの問題集を次に繋がる形でこなしていかなければならない(例えば要チェック表現はマーカー等で確実にマーク、常にスピードを意識したリーディングなど)

■ヨセミテ
停滞。水曜日までは完全な調整をみせていたはずだったが、透明なほうのワインの誘惑にわたしは負けてしまった。それは透明で冷えていたとしても、わたしはわたしがいるべき場所を常に思い起こし、幻惑を打ち破らなければならない。初段は確実に登ろう。

■世界への約束
停滞。自分を制御できなければ世界に貢献などできるわけがなかった。しかし今わたしはふと今週半ばのある事件を思い出した。あれかー。あれが微妙な狂いをもたらしたということか。あの極めて些細な、極めて心理的な事件が。しかしわたしはそれをも乗り越えることを約束しよう。


今週は職場で英語を話すことを重視しよう(昼食をインド人の同僚ととろう)。そしてあの透明なほうの冷えたワインに心を乱されないようにしよう。

No comments: