Monday, November 12, 2007

blog - 再び上昇局面を迎えたRock-climbing

腰の痛みはまだ続くけれど、それは制御可能であることがわかった。そして毎日1時間のストレッチが生み出す測定可能な効果に、わたしは極めて明るい未来を見出したのだ。わたしはいけると。わたしはいずれ1級をとれると。

場所柄、週に一回のペースでしかクライミングジムに行けないんだけれども、わたしのレオパレスのアパートにはロフトがあり、そのロフト自体は決して使われることはないのだけれども、いい具合に懸垂ができる構造を今わたしは手にしているのだ。

とりあえず毎日50回。そして片手懸垂の試み30回。腹筋、そして背筋。ストレッチと合わせてこれらを続けていけば、わたしは間違いなく再び上昇局面を迎えることができると、わたしは宣言することができるのである。何事にも突破口はあるのだ。


強い願望、忍耐、そして冷静な思考こそが、未来への扉を開くのだ。

No comments: