Wednesday, November 07, 2007

Fukuoka - 九州大戦略 2

九州大戦略のドラフトは以下の通りだ。

11/3-4 福岡(済)
11/10-11 長崎
11/17-18 熊本
11/24-25 宮崎
12/1-2 鹿児島
12/8-9 大分
12/15-16 佐賀
12/22-23 韓国

※沖縄は学生のころに既に(済)。


実際これ通りにはいかないだろうが、年内に全県と韓国に行くというところは達成したいと思う。まあ佐賀と大分はあまり見るべきところがないと思うけどね。ま、こうやってあらためて日程に落としてみるとぎりぎりってことがわかったから、次の土曜は絶対に長崎に行くことにしよう。

ハウステンボスとかもあるけど、主な行き先は2つ。出島と平和公園(長崎原爆資料館含む)。出島は歴史を感じに、平和公園は核の悲惨さを感じに。当然、長崎ちゃんぽんを食することになるでしょう。足は歩くために、頭は考えるためにある。


わたしは既に新しくなりつつある。

No comments: