Saturday, November 03, 2007

Fukuoka - 福岡六日目(博多~中洲)



初めての休日ということで近くの西友で洗剤などいろいろ買い物をし、洗濯をし、とりあえず博多駅に向かってみた。紀伊国屋で仕事関係の書籍とともに九州のガイドブックを購入した。博多と中洲は目と鼻の先だから、歩いて中洲へ向かうことにした。

中洲は昨日の飲み会でも話題なった、いわゆる夜の街。そういうところに夜にいくと危険だから、昼に行くわけだ。冷静な探検者として。真実を語る来訪者として。

中洲はすごいね、びっくりしたよ。ま、それはいいとして、お腹が減ったから老舗というか全国展開もしている一蘭というラーメン屋で博多ラーメンを食す。スープがかなりうまいね。


夕方からクライミングに行こうと思ったけど何やら疲れがたまっているらしく、昼寝というか夕寝してしまった。明日は大宰府か門司港レトロに行くと思う。夜は水たきか何か食べたいな。

No comments: