Tuesday, November 06, 2007

Fukuoka - わたしはバスで本を読まない

わたしはバスで本を読まない。というか読めない。酔うから。

ここ福岡ではわたしはバス通勤をしている。片道20~40分くらいだから、一日大体1時間くらいをバスの中で過ごすということになる。一週目はいろいろ目新しかったり、勝手がわからなかったりしたことがあってiPodを聞くのみだったが、今週から新機軸で「暗唱ゲーム」というものを取り入れている。(詳細は別のスレッドで述べようと思う)

要は、新しい生活というのは新しい環境をもたらすものであって、その新しい環境にいかに適応するかが各個人に問われてくるのだと思う。創造と規律の間をうまいバランスでもって行き来することが、人生を楽しく生き、そして英語をうまく話せるようになるコツだとわたしは思う。


それだけで楽しくなる。

No comments: