Saturday, November 03, 2007

Fukuoka - haruy02 世界を行く

このブログは世界中を旅することを決意したその日から開設されたことは既に明らかにした。

2007/3 New York
2007/4 London
200711 Beijing


と、去年はアメリカ、ヨーロッパ、そして中国と、世界の主要エリアを旅し、かなり大きな発見をすることができた。今年の転職とTOEIC950により、それは来年以降加速を始めるように思われた。ベトナム、ブラジル、ロシア、中東、そしてインドなどがその候補として上げられた。わたしにはまだまだ見なければならない場所が数多くあった。

しかし驚くべきことに、それらの前に国内を旅する機会が与えられたわけだ。世界へ再び羽ばたく前に、少し国内を見てみなさいとそれは言っているようであった。当時、これを明確に認識できていたわけではないが、ますます明らかになってくるわけであった。わたしは日本の歴史上最も重要な本州以外の島としての九州を、隈なく探索すると。


光と、大いなる漲りが、わたしを待っていたのだった。

No comments: