Sunday, November 04, 2007

blog - 愛されるということ


(※レオパレス別府)

若きシッダールタの3つの能力については既に述べた。すなわち考えること、待つこと、そして断食することだ。彼はこの3つの能力を手にした後、カマーラの森に入り、愛の技を覚え始めたのだった。崇高から世俗へ、夢から現実へ、急降下したわけだった。時間の新しい概念を発見する前の、非常に重要な一時期であったのだ。

わたしの物欲は完全に制御され、知能は情報を貪欲に求め、大いなる知恵はまもなく獲得される予定であった。それとともにわたしは何か新しい息吹を、新しい鼓動を、新しい脈動を、感じ始めていたのだった。わたしはいよいよ激動の時を迎えるだろう。

No comments: