Friday, November 30, 2007

blog - 再考・仕事について


(※鹿児島、大久保利通像)

いろんなことを経験することはいいことだなってやっぱり思う。また、いろいろな規模のプロジェクトを経験するのも重要で、特に超がつくような大規模プロジェクトを経験すると、今までわからなかったことがわかってくるような気がしている。

以前にも宣言したが、いくつかの論文を(もちろん英語で)来年早いうちに書き上げたいと思っている。そこでわたしは今まで培ってきたものをいよいよ最大限に発揮させることになるだろう。そして希望的観測としてはそれがより大きなブレークスルーにつながり、何かとてつもないことが起きるだろう。

わたしはわたしの適応力と、いいものをいいと素直に感じられる態度を持っているということに感謝しなければならないだろう。わたしは大きな成功を収めるか、小さな成功を収めることになるだろう。そしてそこには常に人の笑顔があるということをわたしは確信しているのである。


仕事とは。それが今ほど明確になったときはない。

No comments: