Wednesday, April 26, 2006

blog - 30にして立ち、40にして惑わず (3)

1つ、見つかったようだ。

今日、某ビジネススクールの説明会に行ってきた。わたしはその中の1つのクラスを受講することになり、その内容そのものには大きな期待は抱いていないのだけれども、というのは理論的な蓄積なり知識なりというものについてはわたしの桶は既に満杯に近くなっているからだが、3ヶ月という期間、わたしは具現化しつつある夢の実現について考え続けることになるであろう。

1つ、見つけつつある。わたしはわたしの創造性とアイデンティティを賭け、そこに至るこれからの半年間を駆け抜けるであろう。意志は明確で、準備は整った。わたしは今までにも増してより頭と肉体をシェイプアップさせ、この30代前半の大事業に挑むであろう。エベレストに登頂する前夜のような慎重な面持ちで。エベレストに登頂している際の敬虔な祈りでもって。


I hoped I climbed the Everest.

No comments: