Wednesday, April 19, 2006

London - ホームシック?からケンジントン宮殿まで(Day2)

まだロンドンを掴めずにいた。7時くらいまでぐっすり眠り、そして10時のチェックアウトまでルート計画と英語の勉強を行う。ここで負けてはならない。わたしは前に進まなければならない。

さー、出発。とりあえず大英博物館を目指して歩いていこう!


City of London西端のノッティング・ヒル(1泊目のホテルの場所)から中心地の大英博物館までハイド・パークの脇を通りながら、そして街並みを眺めながら進んでいくことにする。その途中、故ダイアナ元妃が暮らしていた場所として有名なケンジントン宮殿を見てみることにする。まあ歴史と建築の勉強ってわけ。

ハイド・パーク再び。




そしておもむろに靴を映してみる。




ノースウェストのスニーカーだ。新しいのを買おうと思ったけど(青いストライプが入ったトレイル・ラン用のすごいやつ)、時間がなかったし、旅に万全を期すため、10年来のつきあいのこいつで行くことにした。もう1万キロは走っていると思う。(今回のたびのもう一つの目的はスニーカーの威力を確かめることなのです)。

で、ケンジントン宮殿。この人はホントに綺麗だなー。


(※入り口に飾られていたポスター)


ケンジントン宮殿はこんな感じ。入城は入場料が10ポンド以上したんで、金額の大小ではなく、なんとなくやめる。 大英博物館がわたしを求めている。うん。

No comments: