Saturday, April 22, 2006

London - ロンドンの北東部でしばし沈む。わたしの自由に羽ばたくその翼は、今にも引きちぎれそうだった(Day3)

リバプール駅に到着し、さらに北東を目指す。うまいベーグル屋がある。途中で写真をとる。どんな街にも、汚いところはある。




そのうまいベーグル屋はなかった。Brick Lane Beigel Bakeといって評判の店なんだけど、って地球の歩き方に書いてあったんだけど、工事中か何かだった。今日はとことんダメだな。 しょうがないから南に転じて、ロンドン塔とタワーブリッジを見に行こうか。すると雨脚が途端に強くなってきた。こりゃ傘か何かを買わないとダメだ。小走りで傘を捜しながら歩いていると、こじゃれたコーヒー・ショップがあった。そこに入った。




コーヒーを飲みながらどうしようかなって考える。 あわてちゃダメだ。旅にトラブルは付き物だ。そんなの人生と同じだ。大事なことは、そのような状況の中でも、正しい、平静な心を見失わず、より適切なアクションを取れるかどうかだ。そのような能力を身につけているかどうかだ。ということで英語の勉強でもすることにする。雨が降っていても、店が閉まっていても、わたしには英語という武器がある。

No comments: