Saturday, April 22, 2006

London - ほぼ最終日である3日目スタート。よもやの雨に悩まされる(Day3)

最終日である4日目は13:00に飛行機出発だから、実質的なロンドン最終日はこの日なわけです。計画では、まだ見ていない場所をすべて踏破するつもりで、まずTubeで最東端リヴァプールまで行き、Shoreditch地区を散策し、そこでロンドン一のベーグルを食べ、一転南下、Tower of LondonとTower Bridgeなどを観て回る。

ところが、ホテルから出てみると、小雨が降っていた。海外では初めて雨だ。傘など持っていない。まあなくても大丈夫なくらいほとんど降っていないから、とりあえずSouth Kensington Stationに急ごう。




今までの2日、ぶっちゃけいいことがなかったし、テンションもそんなに上がらなかった。3日目も、あいにくの雨模様だ。London失敗の雰囲気が漂い始めていた。強引に渡英し、ヨーロッパ文化を極めてやろうと意気込んできたこのLondon。わたしは負けるのか?

No comments: