Wednesday, April 19, 2006

London - 2泊目のホテル、そしてリベンジ・ミュージカルへ(Day2)

2泊目のホテルは大体こんな感じ。




まあベッドが7つある。人はまだ誰もいない。セキュリティーが気になったが、リュックは置いていかざるを得ない。大きすぎてロッカーに入らない。で、どこに行くか?ミュージカルを観に行くのである。「レ・ミゼラブル」である。




ユーゴーの『レ・ミゼラブル』は学生時代に読んでいた。誠実の男、ジャン・バルジャンの生涯を描いた物語だ。不運と成功と挫折を克明に描写し、幾重にも渡る伏線の後、衝撃のラストを迎える。海外文学の中で最も好きな小説のうち1つだ。数年前に映画化されたものを見たが、あまりに表層的な作り方にがっかりしたことがあった。さて、ミュージカルはどうか。期待は高まる。

ちなみにジャケットに着替えた。




しかしこのジャケットはどうだったのかなあ。とりあえずノースウェストの靴との相性はものすごく合っていないような気がした。気がしたどころか、実際最悪だった。ま、気を取り直してMusical Go! Go!

席、すんごく悪かった。実は昼ごろに半額ショップだと思っていたチケット屋でチケットを購入していて、44ポンドの席しかないと言われてしょうがないからそれを買っておいた。さぞかしいい席なのだろうと思っていた。というのはニューヨークのときは5千円くらいで、今回その倍くらいだったからだ。高い買い物には通常高い価値がついてくる。まあ気合を入れて観ることにする。

No comments: