Tuesday, April 18, 2006

London - ビックベン(Day1)

ビックベンです。世界一有名な時計台といわれている時計台です。7時です。




のどが渇き、腹が減ってしまった。レストランって気分ではなく、コンビニっぽいところでサンドイッチっぽいものとフルーツ・ジュースを買い、腹に流し込む。 どうでもいいことだがロンドンっ子はサンドイッチが多分かなり好きだ。店はサンドイッチだらけだ。大抵500円くらいする。日本の倍だ。

さて、次どうしようか。しばし迷う。ここで事前の準備不足が露呈した。いいルートを描けない。ニューヨークのときはルートがすぐに頭に浮かんだ。山登りみたいだが確かに今回の一連の旅は山登りみたいなものだ。ルート設定の巧拙が旅の成否を大きく左右する。んじゃ、まだ明るいから北へ向かおう。トラファルガー・スクエア?

No comments: