Wednesday, April 19, 2006

London - フィッシュ・アンド・チップス、うん、Fish & Chips(Day2)

今回の旅の主要な目的の一つはフィッシュ&チップスを食することだった。まあ厳密にいうとフィッシュ&チップスを通じてロンドンおよびヨーロッパ世界の食文化を認知し、世界に対する認識をより深めるためだ。うーん。

で、Rock & Sole Plaiceのフィッシュ&チップス。




うまい。まあまあうまい。魚が揚げてあって、フライドポテトが添えられている。Codという魚。うん、フィッシュとポテト。確かにフィッシュとポテト。うーん。(イギリス人はビネガーをたっぷりかけてこれを食べるが、隣の人もそうしていたが、なかなかその真髄に到達するまでにはいたらなかった)。

もう3時くらいだ。次のホテルへチェック・インを急ごう。今回ホテルは2泊分事前にインターネットで予約しておいた。ニューヨークでは1泊分だったけど、なぜ2泊分にしたかというと、Shared Roomという形式がロンドンにはあって、それはベッドが7、8つある部屋のことなんだけど、世界各国の旅人たちと接触するのも悪くあるまいと思ってこのAcacia Hotelを予約することにした。




起きるであろう英語的な会話にドキドキしていた。

No comments: