Monday, March 13, 2006

NYC - 2泊目のホテル探しと旅行靴の選び方についての続き

ブログへの書き込みは意外と時間がかかる。昨日は書き途中で寝てしまった。

えーと、靴について。2日目の日中から足の裏が痛くなってきたんだけど、旅行靴の選択は非常に重要な意思決定が必要だと思った。HUSH PUPPYの運動靴ではない靴で行ったんだけど、まあ履き慣れているし革靴ほど歩きにくくはないから大丈夫かなと思っていたんだけど、マンハッタンを思っていた以上に歩き回る旅行となった結果、非常に後悔した選択となった。運動靴で行けばよかった。(>>次回への教訓ってことでメモ)

まず、足の裏がジンジンと傷んできます。この辺はまだ無視できるんだけど、次に股関節あたりに疲労が蓄積し(この辺は運動靴でも同じか?)、最後には足のひらの外側の筋肉が損傷し(肉離れ的な損傷だったと思う)、Day3の終盤とDay4はまともに歩けなくなってしまった。(右足が痛かったからびっこ引くような感じ)。

ということでお土産が貧相になってしまったのはこれが原因であったりする。。最終日は国連とかにも行きたかったのだけれど。あやうく飛行機に乗り遅れそうになったし。いやはや、靴の選択は非常に重要ですよね。(それに比べてkarrimerの登山用のリュックは絶大な威力を発揮することになった。詳しくは「道具一覧」で)

No comments: