Thursday, March 16, 2006

NYC - 「追伸:ニューヨークは最高だった!そして、、日本を好きになった」

ニューヨークは最高だった。最高の思い出になった。そしてそれとともに、、日本を見直した!

日本人のきめ細かさは多分世界一だ。そして日本のわびさびの心は世界に堂々と通用し、いつか小売やサービスの分野でも世界に通用する企業が出てくるに違いない。日本人の性格は世界一だ。曖昧さの許容、人当たりのよさ、謙虚な姿勢。こういうのが、海外をはじめて知るにあたって、感動とともに再認識されるにいたった。


旅はいい。世界を知れること。そして自分や日本をより知れることにより。

2 comments:

Anonymous said...

面白い内容だったよ!!
文章も山さん口調なのね(笑)
読んでるうちに
NYにまた行きたくなりました。
しかし、今度はロンドン??
行動早いね。
行く時は私もマニアックなお土産を頼もうかな。
英会話の題材になるような・・・

haruy02 said...

サンキュー!

> 文章も山さん口調なのね(笑)

え?そう?


> しかし、今度はロンドン??

NYCみているうちに、また違った文化を持つであろうヨーロッパをこの目でみたくなったのです。ヨーロッパも見て、俺の「西洋文化に対する目」は完成するはずだと。。

イタリアもいいんだけど(ローマがあるからね。ローマ帝国ファンの俺としては)、英語圏のほうがまだまだ英語の勉強になるしね。


> 行く時は私もマニアックなお土産を頼もうかな。

うん、これはお願いしますよ。4月か6月に行くからね。