Tuesday, March 14, 2006

NYC - チャイナタウンを超え、3泊目のホテルを見つけ、そこで吼える(Day3)

グラウンド・ゼロはホテルを見つけてからだ。ウォール街付近でホテルを見つけるのはあきらめ(だって高そうなんだもん)、チャイナタウンを通り過ぎがてら、今回の旅の目的に即したベストなホテルを選び抜こう!

チャイナタウンはホントにチャイナなタウンだ。チャイナなタウンはチャイナタウンを越えて、ロウアー・イーストサイドとリトルイタリーに侵食をはじめていた。 中国人ばっかだ。ニューヨークはすごい街だな。




チャイナタウンではホテルが見つからなかったから、ロウアー・イーストサイド経由でリトルイタリーへと徒歩の旅を続ける。この辺ではもうテンパってた。そしたらあったさ、あった!ぽいところがあった。予算は200ドル。バストイレ付きが好ましい。入って交渉スタートだ!




交渉の結果(交渉といっても簡単な英語のやり取りしかできない自分に大いに苛立ちを感じる)、ここに決めた。One ninetyって聞こえたけど、請求書を見たらOne nineteenだった。儲かった。


見よ!この素晴らしい部屋を!ここはパラダイス!なんといってもトイレとバスが部屋についてるんだ。テレビもちゃんと電源がつく。天井にはプロペラが回っている。タオルも白くてまばゆいばかりだ!






これは自分で自分を映すしかないね! Gotcha! わたしは神に感謝する!

No comments: