Monday, March 13, 2006

NYC - チケット買えず、ソーホーを目指す(Day2)

観てみたかったMAMMA MIA!とhairsprayのチケット販売開始時間が2:30からだったから、2:40くらいにTicketsに着いたんだけど、まだ販売されていなくて、かつすごい行列ができていたから、少し列に並んだんだけど、次の理由で今日ミュージカルをみるのやめた。

・時間がもったいない。
・時間をつぶせるほどの話し相手がわたしの心の中にいない。
・わたしはせっかちなせいか、並んだり待ったりするのが苦手なのだくやしいくらい。


ということでミュージカルは明日観ることにして、ソーホーを攻めよう。T氏おすすめのソーホー。アートの地区、ソーホー。ショッピングも楽しまなきゃね。んで、地下鉄に乗ってSohoへ。




ただ、この辺りからわたしの健脚にも疲れが見え始め、走るなんて思いも及ばず、登山でいう8合目あたりのつらさと、ショッピングが苦手だという生来の性質が見え隠れし、テンションを高めてソーホーを制覇したかったけど、kate spadeでthirteen dollarsをthirty dollarsと聞き間違えるなんていう英語的なミスを犯しながら、なんとかアートな世界を掴もうと四苦八苦していた。

でもなんか商業化が進んでアートな雰囲気はなくなりつつあるような。どうなんだろ?この辺。最後はベジバーガー食った。

No comments: