Tuesday, March 14, 2006

NYC - ジャケットに着替え、グラウンドゼロに到達する(Day3)

ニューヨークにはジャケットが必要という確信があったから、旅立つ前日に銀座のPaul Smithに会社を抜け出てジャケットを買っておいたよ。5万円也。




これを着て、リトルイタリー、トライベッカを抜け、いよいよグラウンド・ゼロに向かうことにする。夜はミュージカルを観るぞ!

リトルイタリーではイタリアンなレストランがたくさんあった。天気良かったからオープンカフェでビールでも飲みたかったが、グラウンド・ゼロが一刻も早くと俺を呼んでいるような気がしたんだ。




んで、グラウンドゼロ。




フリーダムタワーの建設はまだ始まっていないようだ(帰りの機内で読んだEconomistsの記事に、フリーダムタワー建設のドタバタに関することが書いてあった。ホントそのまま残すのがいいかもね)。グラウンド・ゼロの周りには観光客が熱心に柵に掲げられた同時多発テロに関するパネルを眺めていた。日本人はほとんどいない。主にアメリカ人だろう。この悲惨な事件に想いを馳せ、俺も思わず涙した。

観光客を装い、俺も写真を撮ってもらった。少し格好が変だな。悲壮な感じを出しすぎようとしたからかな。いや、疲れかな。

No comments: