Wednesday, March 15, 2006

NYC - 「旅の総括」

この素晴らしい体験を何かにまとめたくて、写真もたくさんとったことだし、今はやりのブログにでもまとめてやろうと思った。ブログといえばGoogleのBloggerだ。3/12の夕方に家に着いた後、ブログの作成を始めた。(リアルタイム風に書いてきたが、これらはすべて日本で書いたものだ。しかしわたしの心はまだニューヨークにいる)

魂が揺さぶられたし、いくつかのパラダイム・シフトを明確な意識のもと、短期間のうちに経験した。こんなことは滅多にない。これをまとめておかなければ。また、海外旅行をするにあたっての注意点も書いておきたい。今後よりうまく世界を旅できるように。

そして親しい友人たちと旅の記憶を共有したい。そうも思った。だからここをみてくれた人には感想を聞かせてもらいたいし、世界を旅した旅行記をブログにしたものを、お互いに交換していこう。そうすれば人が一生の間に旅できる何倍もの旅を、お互いに経験できるわけだから。

わたしは今後も、今年中に少なくともロンドン、デリー、北京、ブタペスト、リオには行きたいと思っている。世界を知らなければ損だ。そしてできるだけ若いうちに世界を見るべきだ。俺は気づくのがちょっと遅かったけれど、でもまあ何事も思い立った日が吉日なのだ。


さあ、これからいろいろとまとめることにしよう!

No comments: