Friday, March 31, 2006

NYC - ニューヨークの忘れ物



世界を旅するにあたって、気をつけなければいけないことが2つ3つあった。1つはこれは観光旅行ではないということを強く意識すること。観光はハネムーンやフルムーンで楽しめばよい。For sightseeingは今回無縁なものであったのだ。

2つはテンションを極限まで高めること。テンション、気持ちの高ぶりなくして旅の成功はありえない。テンション「低」よりテンション「高」で旅を旅していこう。テンションが高ければ高いほど、フライトアテンダントとの交渉ごとや現地でのコミュニケーションがより充実する。

3つはより多くのものを残そう。より多くのものを友人たちに伝えよう。より多くのものを感じ、探し、そして見つけよう。旅は非現実な要素を多く含みながら、現実に、より多くのものを感じそして残すことができるんだと思う。ニューヨークはチョコバーだったし、ロンドンはベーグルであったりするのかもしれない。


新たな知見が得られる日は近い。London Baby!

No comments: