Tuesday, March 14, 2006

NYC - カッツ・デリカテッセンでパストラミ・サンドを食おう(Day3)

今日も早く起きた。4時くらいかな。海外だとどうも早く起きてしまうみたい。緊張しているせいか、時差の関係か、それともホテルの極めて貧相なせいか。

さて、今日の大目的はロウワー・マンハッタンを視察しにいくことだが、まず、持っていったガイドブックの中でも一番アメリカ的だと思われたパストラミ・サンドをカッツ・デリカテッセンに食べに行こう。

Times Squareから東に一直線にすすみ、1st Av.に出た。




次に一転南下し、1st Streetに出た。




いろいろ見ながら歩いた。いろいろと考えもした。足が痛み始めていたが、歩き方を変えるほどではまだなかった。 カッツ・デリカテッセンに着いた。面白い店だ。わたしは"味"がある店が好きだが、ここは文句なかった。こだわりを持っていた。肉の厚さは半端なかった。5cmはあった。






この店はおすすめ。NYに行ったら是非行ってみてください。205 E. Houston St.にあって、チップはない。また、10時半くらいに着いたんだけど、ビールを頼んだら、"Already?"って言われた。

No comments: