Monday, March 13, 2006

NYC - さて、エンパイアステートビル。そしてセント・パトリック聖堂とロックフェラーセンターについて(Day2)

うん、やっぱでかかったよ。




ま、それはいいとして、今回の旅の目的は観光ではないので次の目的地に全速力で歩いていこう。ここでわたしは一転北上することになります。なぜならば、今日の夜、ブロードウェイのミュージカルを見るためにTicketsというチケット販売センターに向かうためです。そしてその途中でセント・パトリック聖堂とロックフェラーセンターを見てやるのです。(この辺りはまだまだわたしの健脚は健在であり、時間と空間を超え、どんなところにも人間が成し得る最短時間でもって到達できる気がしていた)。

で、セント・パトリック聖堂。大都市のまさに中心地にこのような教会があるのはホント不思議で幻想的ですね。近代ビルと時代を感じさせる教会とのコントラストに息を飲むよねホント。




外観だけじゃなく、中も素晴らしく美しかった。敬虔なクリスチャンがお祈りとかしていたよ。




んで、ロックフェラーセンター。んま、この辺は見るだけかな。

No comments: