Monday, March 13, 2006

NYC - ちょっと疲れたからホテルに戻ることにしよう、ステーキでも食べながら(Day2)

今日は早く寝るに限ると思った。テンションをより高めるためには十分な睡眠と、疲れを見せ始めたわたしの足々に休息を与える必要があった。ということでソーホーから北上!途中、NYU(ニューヨーク大学)とマジソンスクエアガーデンを見物することにしよう。

NYUは是非見てみたいと事前にチェックしていた。普通の大学機能もあるけれど、MBAコースもあるのだこの大学には。MBA! Master of Business Administration! わたしの20代後半はMBA挑戦の時代でもあったわけだ。それはかなわず、30代前半にて最後の賭けに出るかもしれなかった。NYCに旅し、アメリカと西洋世界を知るまではそれは10代のときに抱く仄かな光を放つ漠然とした夢のようだった。そして夢は現実と出会い、より現実的で力強い歩みを踏み出す感覚を、今日この場所で掴みつつあった。わたしはこの素晴らしい現実と握手しようとしているのだ!

んで、マジソンスクエアガーデンに寄り、TGI Fridayでステーキ食べた。チップ渡せなかった。 (チップについては「チップ制度に関する考察」で詳しく述べることにする)




マティーニも飲んだよ。でかいんだやっぱり。

No comments: